SSブログ
前の5件 | -

藤圭子 宇多田ヒカルの母 転落死 [芸能]

歌手で宇多田ヒカルさんの母でもある藤圭子さんが、22日の朝に東京都新宿区西新宿のマンション敷地内で倒れているところを発見されました。

マンションから転落した模様ですが、警察では現場の状況から自殺を図ったものとみて詳しい経緯を調べているそうです。

原因などはまだ分かりませんが、これはショックな出来事です。宇多田ヒカルさんの心中は察するに余りあります。

藤圭子さんは、最近では宇多田ヒカルさんの母というイメージが強いですが、「女のブルース」や「圭子の夢は夜ひらく」などで一世を風靡した歌手です。



引退&復帰や結婚&離婚を繰り返すなど、波乱万丈の人生を歩まれてはいましたが、まだ62歳とお若いのに、ただただ残念でなりません。

心からご冥福をお祈り致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA 薬 文春 [芸能]

CHAGE&ASKAのASKAさんが、1日発売の「週刊文春」で覚せい剤などの薬物を使用していると報じられました。

ASKAさんは6月に一過性脳虚血症の疑いで復活ライブを延期したばかりですが、まさか薬物中毒の疑いがかけられるとは思いませんでした。

個人的にはCHAGE&ASKAの大ファンなので、もし薬物中毒が事実だとすれば大ショックです。

所属事務所は「報道の内容は事実に反しており、大変遺憾です」とコメントを出していますので、
いまのところ事実かどうかは判断しかねる状況です。

CHAGE&ASKAの公式HP

しかし、文春では覚せい剤を吸引しているビデオが存在するとか、それをネタに暴力団員から脅迫されているとか、かなり詳細に書かれているので、ファンとしては心配です。

もしこれが事実なら警察も動いていると思いますし、逮捕も近い気がしちゃいます。逆に、これが全くの作り話なら、これは裁判沙汰ですね。すでにこれだけの騒ぎになっていますし、莫大な慰謝料を請求されても当然の状況だと思います。

ファンとしては、ASKAさん本人が一刻も早く身の潔白を明らかにしてほしいと願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

星新一 ショートショート 未収録作 [趣味・カルチャー]

ショートショートの神様と言われる星新一さんの書籍未収録作が50編以上見つかったそうです。星新一さんは個人的にも大好きな作家なので興味津々!

しかも、8月末に新潮文庫から「つぎはぎプラネット」というタイトルで出版されるそうです。



収録されるのは1957年から1977年初出の58編。一部は単行本版との違いから別作品と判断したものなども含まれるそうですが、未収録作品とはいえハイレベルな作品も数多く収録されるそうです。

星新一さんのショートショートは、とっても斬新なアイデアやちょっとブラックな要素などが盛り込まれていてとても楽しめる作品が多いです。しかも、ショートショートなので、ちょっとした時間にサクッと読むことが出来てオススメです。

星新一ファンの方は、この「つぎはぎプラネット」は必読ですね(笑い)。星新一さんの作品に触れたことがない方も、是非この機会に一度読んでみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

小泉今日子 潮騒のメモリー CD化 [音楽]

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野春子役の小泉今日子さんが唄って話題になった挿入歌「潮騒のメモリー」が、7月31日にCD化されて発売決定!



「潮騒のメモリー」は、ドラマの中では架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」の主題歌という位置づけで、アイドルを目指していた春子(小泉今日子)が、音痴だった主役の代わりに唄っていた曲です。

ちなみに、CDジャケットはドラマのパラパラマンガを手がけるお笑い芸人の鉄拳さんが、映画「潮騒のメモリー」のシーンを描いたイラストが使用されています。

今か今かと心待ちにしていた方にとっては朗報ですね。この時期にCDとしてリリースされてヒットとなれば、いよいよ小泉今日子さんの紅白歌合戦出場も現実味を帯びてきそうです。

是非、小泉今日子さんが年末の紅白歌合戦で「潮騒のメモリー」を披露するところを見たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ベイビーレイズ 水瀬いのり 暦の上ではディセンバー [芸能]

5人組アイドルのベイビーレイズと成田りな役で出演している声優の水瀬いのりさんが、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌として話題を呼んでいる「暦の上ではディセンバー」を歌っていたことが判明!



「あまちゃん」に登場する人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の声の主は、ベイビーレイズだったということですね。

さらに、ベイビーレイズが8月21日に同曲を新曲として発売することも判明しました。

ベイビーレイズは、アイドリング!!!の菊池亜美さんが結成時より関わっているアイドルグループで、2012年の9月26日にCDデビューを果たしています。

また、水瀬いのりさんは2010年にテレビアニメ「世紀末オカルト学院」のゲストヒロイン・岡本あかり役でデビューした声優さんです。



しかし、「あまちゃん」は次から次へとサプライズな話題を提供してくれますね。ドラマの展開と相まって興味が尽きません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。