SSブログ

星新一 ショートショート 未収録作 [趣味・カルチャー]

スポンサーリンク




ショートショートの神様と言われる星新一さんの書籍未収録作が50編以上見つかったそうです。星新一さんは個人的にも大好きな作家なので興味津々!

しかも、8月末に新潮文庫から「つぎはぎプラネット」というタイトルで出版されるそうです。



収録されるのは1957年から1977年初出の58編。一部は単行本版との違いから別作品と判断したものなども含まれるそうですが、未収録作品とはいえハイレベルな作品も数多く収録されるそうです。

星新一さんのショートショートは、とっても斬新なアイデアやちょっとブラックな要素などが盛り込まれていてとても楽しめる作品が多いです。しかも、ショートショートなので、ちょっとした時間にサクッと読むことが出来てオススメです。

星新一ファンの方は、この「つぎはぎプラネット」は必読ですね(笑い)。星新一さんの作品に触れたことがない方も、是非この機会に一度読んでみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。